Work Plus+

日常の「work」に価値を「plus」する雑記ブログ

ブログ運営者「はてねこ」のプロフィール

f:id:hatenekoblog:20190510000016j:plain




このサイト「Work Plus+」の運営者、はてねこです

この記事は、自己紹介の記事です

このブログを書いている人はどんな人なのか、気になる人だけ読み進めてください

読むのが面倒くさいという方、主にTwitterでわいわいしていますので良かったらこちらをご覧ください
@hrsstm



1分で分かる!はてねこはこんな人

  • 26歳
  • 男性
  • プログラマー
  • 既婚者

高校は進学校に進むも、テレビの編集マンになりたくて、映像の専門学校に行くことにしました

ところが学費は出してもらえなかったので、フリーターになりお金を貯めました

専門学校の入学費を自分で稼ぎ、専門学校で映像とカメラを学ぶ

卒業後、テレビの編集→ブライダルのカメラマン兼編集→プログラマー

2度の転職を経て、現在はプログラマーとして働いています

自分で言うのは恥ずかしいですが、愛妻家です。毎日一緒にいます

そして、自分の発信力強化と収入源の確保を目標にブログを頑張っております


ブログを始めた理由

ブログを始めた1番の理由は、妻と一緒にいる時間を増やしたいと思ったからです

時は金なり

どんなにお金があっても、やりたいことができない、会いたい人に会えないのでは、幸せとは言えないのではないか

結婚してから、このように考えるようになりました

会社員になると、どうしても時間が縛られます。決まった時間に働き、決まったお給料をいただく

私はそうではなく、自由な時間とお金を大切な人のために使いたいと考えるようになりました

そのためには何ができるだろうかと考えたときに、ブログに出会いました。幸いなことに、妻もやりたいと言ってくれて、今では2人でブログにどハマりしています

本業も楽しくやらせていただいているので、当分は二足のわらじを履きながら、頑張っていこうと思います




人生の転機

人生の転機は高校卒業後に訪れました

高校卒業後、すぐにでも専門学校に行きたかったのですが親に「一銭も払わないからな」と言われたので、自分でお金を貯めて専門学校に行きました

www.hateneko.com


この時に諦めないで、自分の力で専門学校に行ったという経験は、今でも自分の大きな自信といいますか、心の拠り所になっています

何か辛いときがあった時に思い出し、あの時あんなに頑張れたんだから大丈夫だと、前向きに頑張れるようになりました

現在はプログラマーなので、専門学校で学んだ専門知識を仕事で使うことはできませんが、ブログや趣味に活かせています

専門学校に行って、やりたかったテレビの編集の仕事にも携われたので良かったです

お金が貯まってきたら、カメラを買ってブログに自分で撮った写真を載せられたらなと思ってます。後々はYouTubeも……夢が広がります


こんなブログにしていきたい

ブログはとにかく続けることが大事。約9割の人が辞めてしまうという記事を見たこともあります

・誰かの役に立つブログ
・楽しい気分になるブログ
・前向きになれるブログ

理想のブログ像です。自分で書いた文章を読んでいただけるだけでも嬉しいことなのに、誰かを笑顔にできたり、誰かの役に立つことができたらなんて幸せなことでしょう

少しでも理想のブログに近づけるよう、日々精進していけたらと思います

これからもよろしくお願い致します

最後まで読んでいただき、ありがとうございました