Work Plus+

日常の「work」に価値を「plus」する雑記ブログ

副業ブログは儲からない?兼業ブロガーの実態~ブログ3ヶ月目~【運営記録】

f:id:hatenekoblog:20190605002055j:plain


兼業ブロガー歴3ヶ月目。今回はブログ運営報告です

初のアフィリエイト収益がありました。しかし、5月下旬の記事更新率が低かったため、伸びきらず

兼業ブロガーの現実をまとめました




1ヶ月間の収益とPV数


更新記事数     :5記事
アドセンス収益   :約830円
アフィリエイト収益 :約100円
PV数       :1200PV
 

※端数は省略しています

記事の更新数は減りましたが、アドセンス収益は先月を超える結果となりました

そして、初のアフィリエイト収益が入りました。約100円ですが、自分のブログを読んでもらえるだけでも奇跡のような出来事なのに、なおかつ収益があがるというのはとても嬉しいことです

嬉しすぎて、思わず叫んでしまいました


ブログを3ヶ月目でようやく記事を書くことに慣れてきた

ブログを始めたばかりの頃は、1つの記事を書くのに約1日かかっていました

現在は、平均して約2時間程です

何事も続けると慣れてくるものですね。素早く内容の濃い記事が書けるように、これからも精進して参ります


5月の最高PV記事。調査の大事さに気づく

今月最も見られた記事はアドセンス狩りとは?注意点と対策まとめです

自分が気になった内容であり、調べたときに1つのサイトで調べきれなかったため、自分でまとめてしまおう!と思い書いた記事です

今までは自分の経験から記事を書くことが多かったですが、この記事は初めてしっかりと調査をしました

その時間が無駄にならなくて良かった


6月の目標

最近更新率が悪いため、コンテンツの充実のためにもまずは記事更新

収益に関しては、初の4桁を目指して立ち回ろうと思います


www.hateneko.com

www.hateneko.com